特色

日本大学進学に向け基礎能力を高め、学力を向上。幅広い選択肢で自分の進路を見つけるクラス。

日本大学への進学を第一に考えて編成されたクラスです。2年次から文系・理系コースに分かれ、能力に合わせた進学先を選んでいくことができるように設定されています。3年次には、放課後の時間を使い、希望者を対象とした補講を行い、より密度のある受験対策をとっています。学校生活の中では学習面だけではなく、部活動でも熱心に活動できる環境を整え、文武両立できるようにしています。日本大学への進学率が高く、しっかりした目標を持って進学をしています。

進学実績

進学実績

Q&A 

進学クラスでは2年次から文系・理系に分かれる際、どのようにクラス分けされますか?
文系は社会の選択科目、理系は理科の選択科目をどの科目にするかによってクラスが編成されます。
2年次で選択したコースは3年次にまた変更できるのですか?
2、3年次で継続して履修する科目があるため、3年次にコースを変更することはできません。
じっくり考えてコース選択しましょう。

進学クラス 生徒・先生インタビュー

勉強が苦にならなくなる

進学クラスは、主に日本大学への進学を希望している人たちが毎日、部活やその他の活動と両立しながら学校生活を送っているクラスです。高校3年間で勉強だけでなく、別の何かにも挑戦してみたい、打ち込みたい人には実に合っている学校です。
日本大学には多数の学部があるので、選択する際に迷いがちですが、先生方に気兼ねなく相談することができ、気持ちに余裕が持てます。授業は勉強をさせるというものではなく、生徒たち自らが勉強したくなるように工夫されています。試験前でもあまり焦らずに復習ができますし、基礎学力到達度テストが近づくにつれて自分の学力が着々と向上していくのが感じられます。
文武両道を目指し、リズムの良い生活の中で個性豊かな友達と高校生らしく学校生活を送っています。

学校大好きな男子たち!

進学クラスの生徒たちは、日本大学進学に向けて日々勉学に勤しんでいます。授業は日々小テストや課題、補習などを通して、基礎的な学力を育みます。
キャリア教育や高大一貫教育を通し、なりたい自分に近づくために、勉強に部活に行事に趣味に全力で取り組んでいます。楽しむ時は、楽しむ。やる時は、やる。そんな彼らから、いつも元気と笑顔をもらっています。