日大豊山【中】学校案内2026
19/32

日本大学は日本精神にもとづき道統をたっとび憲章にしたがい自主創造の気風をやしない文化の進展をはかり世界の平和と人類の福祉とに寄与することを目的とする日本大学は広く知識を世界にもとめて深遠な学術を研究し心身ともに健全な文化人を育成することを使命とする目的および使命■ 経済学科 ■ 産業経営学科■ 土木工学科 ■ 交通システム工学科 ■ 建築学科 ■ 海洋建築工学科 ■ まちづくり工学科 ■ 機械 工学科 ■ 精密機械工学科 ■ 航空宇宙工学科 ■ 電気 工学科 ■ 電子工学科 ■ 応用情報工学科 ■ 物質応用化学科 ■ 物理学科 ■ 数学科 □ 建築・生活デザイン学科 □ ものづくり・サイエンス総合学科■ バイオサイエンス学科 ■ 動物学科3学科学 科■ 金融公共経済学科取得資格弁理士、公認会計士、税理士、教員免許 など14学科学 科取得資格測量士、毒物劇物取扱責任者、電気主任技術者、11学科学 科■ 海洋生物学科 ■ 森林学科 ■ 環境学科■ アグリサイエンス学科 ■ 食品開発学科■ 食品ビジネス学科 ■ 国際共生学科■ 獣医保健看護学科 ■ 獣医学科取得資格測量士、毒物劇物取扱責任者、家畜人工授精師、フードコーディネーター、学芸員、危険物取扱者(甲種)、二級建築士、フードスペシャリスト、技術士補、土木施工管理技士、一級建築士、教員免許、社会調査士、自然再生士補、樹木医補、バイオ技術補認定試験、化学分析技能士(2級)、愛玩動物看護師 など3学科学 科■ 商業学科 ■ 経営学科 ■ 会計学科取得資格公認会計士、税理士、中小企業診断士、教員9学科学 科■ 機械工学科 ■ 電気電子工学科 ■ 土木工学科 ■ 建築工学科 ■ 応用分子化学科 ■ マネジメント工学科 ■ 数理情報工学科 ■ 環境安全工学科 ■ 創生デザイン学科取得資格測量士、毒物劇物取扱責任者、電気主任技術者、火薬類取扱保安責任者、電気通信主任技術者、危険物取扱者(甲種)、二級建築士、木造建築士、第一級陸上無線技術士、技術士補、土木施工管理技士、一級建築士、中小企業診断士、税理士、情報処理技術者、教員免許 など1学科学 科■ 薬学科取得資格薬剤師国家試験受験資格、危険物取扱者(甲種)試験受験資格、毒物劇物取扱責任者、食品衛生管理者、医薬部外品・化粧品・医療機器の責任技術者 など8学科学 科■ 写真学科 ■ 映画学科 ■ 美術学科■ 音楽学科 ■ 文芸学科 ■ 演劇学科 ■ 放送学科■ デザイン学科取得資格学芸員、二級建築士、木造建築士、一級建築士、6学科学 科■ 土木工学科 ■ 建築学科 ■ 機械工学科 ■ 電気電子工学科 ■ 生命応用化学科 ■ 情報工学科取得資格測量士、毒物劇物取扱責任者、電気主任技術者、8学科学 科東京都千代田区東京都千代田区・千葉県船橋市神奈川県藤沢市東京都練馬区福島県郡山市東京都千代田区Nihon University Buzan Junior High School18 現在の山口県萩市に生まれ、14歳で吉田松陰の松下村塾に入門しました。岩倉使節団の一員として欧米諸国に調査のため赴き、欧米の先進技術や文化に触れ、教育普及・法律整備が急務であると確信し、以降近代法の整備に取り組みました。そして司法卿・司法大臣として近代国家の骨格となる明治法典の編纂にあたりました。東京都世田谷区千葉県習志野市千葉県船橋市教員免許、図書館司書、学校図書館司書教諭 など火薬類取扱保安責任者、電気通信主任技術者、危険物取扱者(甲種)、二級建築士、木造建築士、技術士補、土木施工管理技士、一級建築士、情報処理技術者、教員免許 など法学部  ■ 法律学科 ■ 政治経済学科 文理学部 ■ 文学専攻(国文学) ■ 文学専攻(英文学)     ■ 哲学専攻 ■ 史学専攻 経済学部 ■ 経済学科商学部 ■ 商業学科免許 など学芸員、電気通信主任技術者、危険物取扱者(甲種)、二級建築士、木造建築士、第一級陸上無線技術士、技術士補、一級建築士、教員免許、情報処理技術者、弁理士 など学祖 山田 顕義 (1844〜1892)芸術学部工学部通信教育部 日本大学の教育理念は「自主創造」です。日本人としての主体性を認識し、その上でグローバリゼーションに対応できる世界的視野で物事を捉え、それぞれが学ぶ領域や活動体験を生かし「自主創造」の気風に満ちた人材の育成を目指します。経済学部理工学部生物資源科学部商学部生産工学部薬学部激変する社会環境の中、自ら考え、行動できる真の経済人を育成魅力ある教育・研究環境で個性と特色ある技術者を育成生物資源の生産と利用、環境の保全、生命科学を追究幅広い視野と問題解決能力をもち、社会に柔軟に対応できる人材の育成学生目線のきめ細かな教育指導を通して「即戦力の技術者」を育成専門性と技術を備え、人の健康と医療の向上に貢献できる人材を育成「8 つのアート1 つのハート」芸術の総合学部人と地球の未来のために「ロハスの工学」を推進インターネット利用のメディア授業であなたをサポート

元のページ  ../index.html#19

このブックを見る