生徒インタビュー

生徒

生徒インタビューConnecting the dots

You can't connect the dots looking forward ; you can only connect them looking backwards. Steve Jobs 氏の言葉です。「今頑張っていることが将来のどこで活きるかはわかりません。だからこそ多くの点を作るために今を頑張ることが必要です」私にとってその1つの点が受験勉強でした。豊山は日大付属でありながら他大学のための勉強にも集中できる環境があり、サポートしてくれる先生方がいました。そのお陰で最後まで受験勉強を頑張ることができ、大学合格ができました。将来、この点を繋げるためにも努力を続けていきます。

生徒インタビュー多くの人から支えられて

私は、水泳部に所属し文武両道のもと素晴らしい指導者に出会い6年間部活動を続けることができました。学習面では夏期・冬期講習も充実しており、先生方は、いつでも快く質問に答えて下さりました。また、友人たちと助け合いながら切磋琢磨することで私を大きく成長させてくれました。豊山で出会った方々に恥じることのないよう、大学生活を悔いなく送りたいと思います。

生徒
生徒

生徒インタビュー仲間とともに

特進クラスは独自のカリキュラムの中、3年間ほぼ同じ仲間と過ごすので、団結力はピカイチだと思います。文化祭ではみんなで作りあげた作品で校長賞をいただきました。受験期には、先生、そして既に推薦等で大学が決まったクラスメイト達も一般受験をする仲間をサポートしてくれました。特別な仲間たちと過ごせた3年間は宝物ですし、この特進クラスの仲間なしでは志望大学合格はなかったと思います。

生徒インタビュー豊山的授業

日大豊山の良いところは、みんなが笑顔になれるほど授業が面白いということです。1年次は基礎的な部分をカバーしながらのレベルの高い授業でした。2年次では各科目3年次までの範囲を習い、3年次はその復習でした。自分が第1志望に合格できたのは、豊山だからこその授業を受けられたからです。勉強を楽しむことが合格への第一歩だと気づくことができました。

生徒